よくある質問集

Q .どういったことを話したらいいのでしょうか?

A.何を話されても大丈夫です。人間関係、お仕事、家族の事、健康の事など、どのようなお話でもご安心してお聞かせくださいね。

Q.何をどう相談すればいいのか、自分がどうしたらいいのか分からないのですが、申し込んでも大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。考えがまとまっていないからと、カウンセリングを躊躇される方もいらっしゃいますが、心の中でモヤモヤしている事を、焦らずゆっくりと一緒にひも解いていきましょう。

Q.いきなりカウンセリングを申し込むのは不安なので、「お試し45分カウンセリング」を受けてから、カウンセリングを行うかどうか決めてもいいですか?

A.もちろん大丈夫です。どのような場合でも、無理にカウンセリングを進めることはございません。カウンセリングはカウンセラーとの相性もございますので、まずは一度カウンセラーとお話してみることをお勧めしています。

Q.カウンセリングってどんな事をするのですか?

A.聞いてほしい事についてお話を伺っていきます。心を開いて好きなだけお好きなようにお話しされて構いません。傾聴することはもちろん、潜在意識を引き出してワークをいたします。カウンセリングの前に時間をかけてご要望をきちんとお伺いします。